ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.20 Wednesday



2011.12.31 Saturday

良いお年を!

12月31日朝。

わが家にとって、今年の重大ニュースのひとつはなんと言っても
わさびがうちの子になったこと。

5月5日、にーたんの散歩で、4匹の仔猫を見つけたおとうさん。

わが家はマンション住まいで、わんずが2頭。しかも、犬も飼い主も猫は苦手。

いったん、見過ごしたものの、夜遅くどうしても見過ごすことができずに、
線路脇でかろうじて生き延びてた小さな4つの命をおとうさんが保護した。

猫の飼育経験ナシ、ましてや乳飲み子を育てたこともない。

獣医さんの指導を受け、お友だちの支えもあり、元気にすくすく成長した4にゃんこ。

3にゃんこは新しい家族と出会えた。

残ったわさび。
おとうさん、おかあさんは、わさびを手放せなくなってしまった。
そんなキモチを理解してくれたのか、にゃんこは絶対ダメだと思ってた
にーたん、ねーたんのわんずが、わさびを家族として、受け入れてくれた。

そして、うちの子に。

3にゃんの家族になってくれた方々に、そして里親探しに協力してくれたみんなに
感謝の意を込めて。

今年の締めくくりはこの動画を。
保護して数日後の4にゃんこ
このときの感触をおかあさんは忘れない。

年末、お疲れのみなさま、癒されたでしょうか?(笑)

しょうゆはしょうた、ソルトはあんず、ペッパーはタマに。
そして、わさび。

どの子にも良いお年を!

ゆく年くる年に、ポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


2011.12.29 Thursday

神様がくれたピンクの肉球

1本だけキャメル色のソックスをはいて。

お疲れがすこ〜し、癒される。

これはきっと、ピンクの肉球好きのおかあさんのために、神様からの贈り物。(^^)

楽しんでいただけたら、ポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

2011.12.12 Monday

いよいよ明日

もうすぐ8ヶ月。

乳飲み子からこんなに大きくなった。
食いしん坊の甘えん坊でおてんばさん。(笑)

そんなわさびが、明日は一大イベント。

お母さんがわさびにできること。
食いしん坊のわさびには、美味しいゴハン?(笑)

昨日、ドッグフェスティバルに行ったのに、探すのはわさびのモノばかり。

わさびの好きなゴハンがあったから、いっぱい買って来たよ。
ねっ、お気に入りがいっぱいでしょ?

ほら、やっぱり
食いしん坊さんだね。

元気に帰ってきたら、美味しいゴハンが待ってるからね。

明日、がんばってね。
ハーイ!わさびはがんばるにゃん。

2011.11.29 Tuesday

肩乗り。


おとうさんのヒザの上から

肩へ。(笑)
やっぱり、高いところがいい?(^^)

おかあさんには鷹匠に見えた。(笑)

2011.11.28 Monday

おさんぽニャン。


公園を散歩。

おとうさん、犬との2頭引きに成功。

わさびー
こっちだよ。

知らない場所ではフリーズして動かないわさびが、いっしょに歩いてくれた。
スゴいね、おさんぽニャンにステップアップ。

家ではあまりおとうさんに甘えないのだけど、昨日は違った。
おとうさんに寄り添う。

そして
おとうさんのヒザの上に。
わさびが甘えてきてくれてうれしかった、おとうさん。(^^)

2011.11.27 Sunday

ちょい悪





昨日お外で撃沈だったわさびさん。

今日は、ひと味違う。

歩く姿が精悍。
って、言うか

顔が恐い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011.11.04 Friday

10月のおでかけ

亀山ハイウェイオアシスにて。

1ヶ月前、にいたんのイベント参加で、山中湖へ。

翌日の朝、帰路の亀山ハイウェイオアシスで、朝の散歩。

散歩と言ってもわさびさんは。
地面にぴったり。

ニオイを嗅いで

ごろにゃん、するだけ。(^▽^;)
それでも楽しかったみたい。 

池のほとりの手すりにも乗ってみた。

ちょっと
怖かったかしら?(^▽^;)

にいたん、ねえたんのモデル撮影にわさびも参加。
わさびも、ちょっとだけマテ。

ひたすら、シャッターを切って。
なんとか、この1枚。カメラ目線のわさび。(^^)

最近、よくわさびのことを聞かれる。
おでかけするにゃんって、あんまりいないよね?って。

わんずといっしょに出かけようとすると、どぴゅーんと玄関まで走って来る
わさび。

「わさびも行くの?」

ハウスからクレートを出すと、自分からクレートに飛び込む。

いっしょに出かけたい、わさびさん。

お外はわさびにとっては、知らない怖い世界かもしれないけど、
にいたんやねえたん、お父さん、お母さんといっしょがいいらしい。

明日から、北陸へお出かけ。

また、知らない場所だけど、わさびもいっしょに行こうね。

2011.09.29 Thursday

おにゅー

やっぱり、赤。

わさびさんの首輪を新調した。

シンプルな赤。

もひとつ、茶ベースの花柄。
これも可愛い。

どちらも、名前と電話番号入り。
1センチ幅の首輪にしっかり縫い付けてある。職人技。(^^)

ペットショップでは、意外にないシンプルなにゃんこの首輪。
子猫用となると、なおさら見つからない。

で、今まで使ってたのは100均の首輪。(^▽^;)

今回、注文したのは軽井沢のお店

柄は1000種類以上。
お手頃価格だから、今回2つ作ってもらったけど、
もっと欲しくなった。(^^)

わさびさん、気に入った?
これつけて、今週末もお出かけ。

2011.09.24 Saturday

秋の遠足。


知らない人がいっぱいいて、ドキドキ。紀ノ川SAにて。

SAで朝ゴハン。クレートから出してあげたけど、知らない場所で
ゴハンが食べられない。(T_T)

クルマに戻って、クレートの中に入れてあげたら、ようやく落ち着いて朝食。

山道を走って、クルマ酔いもなく到着。今日はハイキング。
馴れるまで、お父さんの袋の中。

最初は、怖かったけど、少し馴れたきた。
わさびもハイキング。

ときどき、草をはんだりしながらマイペースで。
こんなお山にやってきた。
にいたん、ねえたんが待ってるよ、ガンバレ!わさびさん。

山頂に到着。
見晴らしがいいね。

記念写真。
お外で撮った、初の3ショット。

おにいたん、おねえたんが遊ぶのを見てたら

わさびも、遊ぶ余裕が出てきた。(^^)

ロッククライミングもできる。(笑)
この先は崖だよ、わさびさん。(^▽^;)

みんなでひと休み。
いっぱい歩いたにいたん、ねえたんは少しお疲れだね。(笑)

清々しい秋晴れ。
自然を大切に。
わんにゃんも大切に。

秋の遠足、わさびさんも楽しんだかな?

2011.08.15 Monday

残暑お見舞い申し上げます。


にゃんや、わんやの今年の夏。(笑)

わさびさん、食欲も元気もモリモリ。
わんずがグダ〜と寝てる中、毎日、走り回っては、へそ天で寝る。
すっかりわが家の一員になってます。

ただいまおよそ4ヶ月。
おてんば、いたずら盛り。

まっ、元気がなによりです。(^^)

まだまだ厳しい残暑。
どうぞ、みまさまも暑さに負けず、元気にお過ごしください。

Powered by
30days Album
通貨ペア
PR