ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.02.20 Wednesday



2012.09.26 Wednesday

わさびの3コマにゃん画

とーってもご無沙汰。
コメントのお返事もせずに放置したまま、ほんとにゴメンなさい。

わさびはこの夏の猛暑に負けず元気だったけど、
暑さに弱い(?)おかあさんがわさびとあまり遊んであげられなかったせいか
ちょっとふっくらさんに?(^▽^;)

わさびもかまってあげれないと、けっこう寝てることも多くなった。

ようやく寝子(ねこ)になってきたかも。( ̄m ̄〃)

そんなわさびをiPhoneのアプリで作った3コマにゃん画で。

「その寝相、誰に似たのかにゃー」

ヘソ天の大股開きは、にーたんとそっくり。(^w^) 

オマケ
絵になるわさび。

元の写真はコレ。

元がいいから、絵になるね。(^^)

2012.08.27 Monday

川遊びに行ったにゃー。


ここはどこにゃ?

にーたん、ねーたんといっしょにクルマに乗ってブ〜ン。

初めての場所。

目の前にはいっぱいお水があるにゃ。

おとうさん、ここは海?^^;

違うよ。川だよ。

わちゃぽんも水に入る?

断るにゃー。

じゃあ、ちょっとここに乗ってみる?

石の上に乗せられたわちゃぽん。(笑)

おっかなびっくり。


目の前に流れる水を不思議そうに眺める。

なんどか手を伸ばしたり、カラダを伸ばしたり。おかあさんのとこへ行きたいわさび。
でも、水の中には入れない。^^;

川岸に戻ったわさび。「わちゃー」って呼ぶと

おかあさん目指してまっしぐら。(^_^)

足元に戻ってきて、スリスリ。
がんばったね、わちゃぽん。

スポーツウーニャンのわさびだけど、スイミングは苦手。
でも、久しぶりのお外散策を楽しんだ。

にーたん、ねーたんはこの水の中に何度も入ってたにゃ。
スゴイにゃー。

2012.08.20 Monday

乗っ取り犯からの要求。


乗っ取られた。(´Д` )

久しぶりに、PCからブログをアップしようとしたら、バッタンされた。( ;´Д`)

わちゃぽん、乗っ取りやめてくれない?

ただではイヤだニャー。

要求はナニ?

ひとつだけあるニャー。

わちゃぽんの言うことなら、たいがい聞いてあげる。

お母さん…。

ナニ?

わちゃと遊ぶニャー。

最近、いろいろあってバタバタ。
お留守番の時間も長いけど、わさびはお利口に待っててくれる。

ゴメンね。ちょっと落ち着いたから、わちゃの要求、聞いてあげるからね。
2012.07.28 Saturday

抱っこ三昧。


久しぶりの再会。

7月22日、川遊びへ。

にーたん、ねーたんのお友だちにいっぱい抱っこしてもらった。


目の前には大きなワン。

にーたん、ねーたん以外のワンには「フー」とか「シャー」って言うのに、この日は言わなかった。

実はみんなわさびがまだちびっこだった1年前に、ご対面してるんだよね。

みんなから、大きくなったねーって。^^;

このおじちゃんちにも行ったことがあるよ。

そのときいたお兄さんにゃん。

ちぃも、お出かけにゃん。わさびの先輩だね。

わんにゃん連れで川遊び&BBQを1日楽しんだ、夏の日。

2012.07.23 Monday

暑中お見舞い申し上げます。



暑い夏、みんな元気に乗り越えるにゃー。

2012.07.14 Saturday

もふもふで分身の術。


おかあさんが言うから、ここに座ってあげるにゃー。

以前、けっこう毛だらけで書いたわさびのブラッシング。

家の中にある、コームやブラシいろいろ使ってみて、とりあえず一番抜け毛が取れるブラシがあった。

わさびもブラシになれてきたので、オナカやシッポの※もふもふをもふもふする。
※ふわふわした抜け毛をブラシで取ること。(笑)

「もふもふするよー」って言いながら、もふもふするとわさびもイヤがることなく、おとなしい。

で、調子に乗ってしつこくしてると、「もういいにゃー」って、

ブラシや手を甘噛み。(笑)

1回のもふもふで取れたわさびの分身。(^_^)



わさびって顔や前足は黒いのだけど、オナカやお尻の毛は薄茶。

やっぱり季節のせいか、もふもふが多い。^^;

この夏、わさびの分身、いくつできるんだろう?(笑)

2012.07.10 Tuesday

犬と猫の違い。


ひんやりキモチいい?

犬なら「そんなとこに乗るな!」
ってきっと叱るだろうなー。^^;

わさびなら、カメラ、カメラって。(笑)

2012.07.04 Wednesday

わさびの宅急便


おしごとはじめたにゃ。

わちゃびの宅急便。

大きなモノは


届けられにゃいけど、

小さな笑いなら

毎日、届けられるにゃ。

365日、年中無休。営業時間は朝5時ごろから夜12時ごろまで。

代金は


ほんの少しのうまうま。

それと、
「カワイイ」「おりこう」って、言ってもらえるとおしごとの励みになるにゃー。

2012.06.28 Thursday

けっこう毛だらけ、猫○だらけ。


おかあさんのイスでリラックス。

わさびの毛、背中はツルツルでさわるとビロードみたいでキモチいい。

おなかはもふもふ。


猫飼い初心者のおかあさん。

毛玉って言うのを、よく知らなかった。

犬が毛玉を吐くってみたことなかったから。

わさびも、毛づくろいをする。
猫の毛づくろいって、キレイ好きって言うのもあるけどストレス発散してる
場合もあるのね。

で、その毛づくろいで脱毛した毛がおなかの中に入って毛玉になるのか。

わちゃびも、キレイにするにゃー。

にーたん、以前はとっても抜け毛が多くて、家じゅう毛だらけ。^^;

それが、最近抜け毛が少なくなってきた。
※ちなみにねーたんは、トイプーなのでもともと抜け毛が少ない。

なんだけど、家の中はやっぱり毛だらけ。(ー_ー)!!

猫って、けっこう毛が抜けるのね。(^_^;)

と、言うことで、わちゃぽんのブラッシング。

オヤツを上げながら。そこ、食卓ってツッコミなしでね。(^^ゞ

ピンブラシでは、あまり取れなかった。

にゃんこのブラシってナニがいいのかな?

オマケ
わさび おん わさび(笑)

2012.06.24 Sunday

ワイルドだにゃー。


ここはどこにゃ?

6月17日〜18日、滋賀・三重へ。

だれもいない河原に、にーたんとねーたんといっしょにわさびもおりてみた。

クレートのなかから様子を見ながら、まわりに、にーたん、ねーたんしかしないのが
わかったら、出てきた。(笑)

お父さんにぴったり。(^_^)

少し慣れてきたら、川を見ながら、鳥の声に耳を立てる。

川は初めてではない。去年、川デビューしたよ。(^_^)

ここは大丈夫とわかったら、散策。

わさびのうしろをついてくにーたん。(^^ゞ

抜き足、差し足。

う〜ん、似てる、ような気がする。

この姿。

やっぱり、似てるかも?

お外で歩くわさびって、
イリオモテヤマネコに似てない?(笑)

家の中では、軽快に歩くけど、外ではゆっくり1歩づつ、顔つきも精悍。

そんなわさびの写真を見てたら、なんかイリオモテヤマネコみたい。(^^ゞ

お外でのわさびはワイルだだにゃー。(笑)

河原でひと遊びして、クルマに戻る支度をしだしたら、自分からクレートインしたわさび。
お利口さん。

最後ににーたん、ねーたんと記念写真撮ろうね。

わさびは、クレートに入ってていいよ。


出なくていいよ。

あー、出ちゃうの?

にーたん、ねーたんはマテ。

わさびもマテ。

って、やっぱり一番お利口なのは、にーたんだったね。(^^ゞ

この日は、車中泊。

翌日の朝。

食欲は旺盛。(^_^)

知らない場所でも、ゴハンはパクパク。

快眠、快食、快トイレ。(笑)

久しぶりのお出かけ、知らない場所はドキドキだったけど、またいっしょに行こうね。

Powered by
30days Album
通貨ペア
PR