ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< わさびの3コマにゃん画 | main | こんなん撮れました。 >>
2013.02.20 Wednesday



2012.09.28 Friday

わさびゴハン

わさびゴハンあれこれ。

以前にも書いたことがあるけれど、わさびはなんでも食べられる子に
したいので、わが家では手作り食(生/加熱)、ドライフード、
缶詰、レトルトなんでもあり。

で、最近新しく買ったのがまんなかのフード。
フリーズドライフードで、水で戻すと生食ができる、と言うモノ。

わさびの体重(3.8キロ)で、1日2回あげる場合は1回分はこれくらい。
袋に入ってるプラスチックのスプーンで1杯。

水は30mlだけど、ちょっと入れ過ぎたかも。
初めてなので、鶏レバーをトッピング。

5分くらいだとあまり戻らない。10分以上置いた方が良さそう。

で、わさびちょん、食べるかな?

ちょっととまどいながら、食べてみる。

なんとなく食べてるみたいだけど、少しだけ食べ残し。
※初日なので、じっと見てると食べにくいだろうから、こっそり壁にかくれて見る。(^▽^;)

次の日からこれだけをあげて3日目。
ほぼ、問題なくもぐもぐ。

お出かけだと、あまり水を飲まないわさびのために、こういう
ゴハンもいいかな?とお試しで買ってみたのだけど、
わさびの体重だと約1週間分で1890円。

どひゃーお高い。(^▽^;)

そんな高級ごはんだと言うのがわかったのか
にーたんやねーたんが毎回、のぞきに来る。

ねえ、わさびだけ、美味しいモノ食べてない?
これは、わさびのゴハンにゃー。あげないにゃー。

明日から久しぶりに、にーたん、ねーたんとお出かけ。

持ってくゴハンはナニがいいか、わさびに聞いてみよう。(笑)

2013.02.20 Wednesday


コメント
のん太さんご無沙汰しております
相変わらずわさびちゃんは可愛いですね

にゃんごはんでドライフリーズの
こんなご飯があるなんて知りませんでした
冬になると水をあまり飲まないから
すごく良いご飯ですね
久しぶりに更新されてる〜♪
わさびちゃんお久デス***

「何でも食べられるように」って言うのは大切ですね〜***家も試みた方がいいかも!!ってハッとさせられました。

↓おもしろ〜っ*こんなアプリがあるのね♪
  • 花火
  • 2012.10.04 Thursday 23:35
コメントする








 
Powered by
30days Album
通貨ペア
PR