ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.20 Wednesday



2012.05.06 Sunday

5月5日は誕生日。おめでとう!わさび。



ちょうど1年前の5月5日。

夜10時過ぎ、わが家にやってきた4にゃんこ。

子供の日に、子猫を保護。^^;

一番小さかったわさびは230g。

猫を飼ったことがないおとうさん、おかあさん、ましてや乳飲み子を育てた経験もなく、
たいへんだったけど、みんな元気でミルクもたっぷり飲んですくすく育ってくれた。

きょうだいたちは、ステキな家族と出会い、
そして、わさびはわが家の子になった。

あの夜、線路脇でひとかたまりになってた4にゃんこを入れて、連れて帰ってきた
幸せの黄色いバケツ。(笑)

わさび、おぼえてるかな?

わが家にとって5月5日がわさびの誕生日。

今年の5月5日は、にーたん、ねーたんのお付き合いでお出かけ。

だから、今日あらためて1才の誕生日のお祝い。
ハッピーバースデー、わちゃぽん。

ロールケーキに甘栗をトッピング。

やっぱり

食べたのは、大好きな甘栗から。(笑)

ケーキは、にーたん、ねーたんといっしょに。

家族になってくれて、ありがとね。

これからも、元気で明るく、にーたん、ねーたんと仲良くね。

2012.05.02 Wednesday

みんな元気で1才。


先月、1才になったよ。しょうた、あんず、タマ、わさび。

わさびのきょうだいたち。

「元気です。」って近況報告がナニよりうれしい。

幸い、どの子もこれと言った病気もなく、この1年でおそらく飼い主にとっては避妊、去勢手術が
一番の試練だったかと思うけど、みんな無事に終わり、元気に1才を迎えることができた。

で、がんばったきょうだいにささやかなプレゼント。

ハッピーバースデーカラー。

わさびにピンクはどうかと思ったけど、けっこう似合う。←親バカ。(笑)

メールで写真も送ってもらったのだけど、携帯の方は、携帯の不具合で
PCに取り込めない。しょうたママ、タマおねえさん、ゴメンね。(^^ゞ

プレゼントを贈る前に、PCの方へ写真を送ってくれた、あんずママ。

ほんとに美人なあんず。にゃんこモデルのオファーがこないかな?(笑)

もうすぐ1年。

わが家ではわさびの誕生日は4ニャンコを保護した5月5日。
なので、わさびの誕生日のお祝いは、また後日。(^_^)

2011.06.26 Sunday

近況報告〜わさびのきょうだいたち〜

わさびの兄弟たちが、それぞれ新しい家族の元へ巣立ってから
ほぼ1ヶ月。

うれしいことに、里親さまがそれぞれ写真と共に、近況を
お知らせしてくれます。

<あんず>
相変わらずキュートだね。保護主バカです。(笑)

お兄ちゃんと仲良しさん。

やっぱり、おてんばのようです。(^^)

すっかりお家に馴染んで、朝は早起きだとか。(^▽^;)
健康なのが何よりです。(^^)


<タマ>
枕の上でヘソ天。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぽんぽこりんのオナカだね。

よく食べ、走り回ってるそうです。
夜はMさんといっしょに寝てるとか。
やっぱり、甘えん坊さんですね。


<しょう太>
まんまるお目目は、きょうだいみんなそっくり。

可愛いしぐさに、メロメロだそうですが、
どうもイタズラっこで、カミカミくん。
生傷が絶えないとか。(^▽^;)

**
こうやって、近況をお知らせしていただると、うれしくて、
どの子も幸せだと、心より感謝します。

わさびも、よくヘソ天で寝てる。(笑)
犬のベッドを占領。( ̄m ̄〃)

そして、スイッチが入るとやっぱり、手や足を噛みに
来る今日この頃。(^▽^;)

わが家では、わさびが噛んでくると、すかさずオモチャを
あげて、カミカミを阻止。
わさびはオモチャを噛んだり、オモチャとプロレスしたり。

これから、ますます暑くなるけど、みんな元気で
夏を乗り越えてね。
2011.05.29 Sunday

試食

2011052911220000.jpg
ベランダ菜園のサニーレタスを味見。

NEC_0579.jpg
鶏のササミもパクっ。わんず用のおすそわけ。(^m^)
2011.05.25 Wednesday

一時帰宅

2011052511010000.jpg
しょうゆ、昨晩から
わが家に。

NEC_0437.jpg
イタズラ過ぎて、追い返された、

のではなく、
血便が出たので、
わが家のかかりつけの病院へ連れて行くことに。

NEC_0438.jpg
本にゃんは、元気で、わさび、ペッパーと夜の運動会。(^^;

NEC_0439.jpg
今朝、病院へ。
検温、検便ともに異常ナシ。

食べ過ぎと環境の変化から来た血便のよう。

わが家でも、一番の食いしん坊だったもんね。(^^;

NEC_0440.jpg
わさびとペッパーもついでに健診。

2にゃんも、検温、検便ともに異常ナシ。

良かったね。(^^)v
2011.05.24 Tuesday

遊んだあとは

NEC_0389.jpg
寝る。

NEC_0390.jpg
この顔は、反則だな。(´Д`)
2011.05.23 Monday

遊びに来た

2011052314590000.jpg
大きいおじちゃんが、目の前に。

NEC_0333.jpg
このおじちゃん、うちにいるおじちゃん、おばちゃんより、やさしそう。

NEC_0334.jpg
うちのおじちゃんとおばちゃん、ウォォォーンとか、キャンキャン言うよ。
2011.05.22 Sunday

添い寝

2011052211410000.jpg
今日から2にゃん。
わさびとペッパーが、遊ぶのを見てたら、寝てしまった。(^^;
2011.05.21 Saturday

今から

2011052109060000.jpg
クルマでおでかけ。
みんなおとなしく寝てて、いい子。
2011.05.20 Friday

動く4にゃん


登ったり、走ったり。
Powered by
30days Album
通貨ペア
PR