ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.02.20 Wednesday



2013.02.17 Sunday

復活!スポーツウーニャン


まん丸お目目が真剣。^m^

とーっても久しぶりの更新。

わさびは変わらず元気で、変わらず可愛いらしくて。(笑)

最近のわさびのマイブームはビニタイ(袋を閉じるビニールひも)で遊ぶこと。

毎晩、9時近くになると、ソファーの上に乗って「ニャー(遊ぼう)」とアピール。

で、ビニタイを出すとお目目がキラ〜ン。

キャッチしたり、アタックしたり、くわえて持って来たり。
遊び出すとけっこう激しいわさびさん。

その様子はまずは写真で。(ブレブレだけど・・・。^^;)
















動画でもお楽しみください。

2頭身だった仔猫の頃によくみたでんぐり返しも復活。(笑)

ボール大好きのねーたんによく似てきたわちゃぽん。(^_^)

ニャンリンピックを目指すにゃー。

わちゃってほんとに楽しい子。

2013.01.01 Tuesday

年が明けたにゃー。


新年、おめでとにゃー。

朝ごはんに焼き鯛をちょこっとおすそわけ。

元旦からうまうま食べて、ご機嫌のわちゃぽん。

今年は寝正月。

わさびもにーたんのマネして、おかーさんの足に顔をうずめて寝る。(^_^)

わさびの姉妹からの年賀状、ありがとにゃ。

みんな元気で、大切にされて・・・。元旦からおかーさんは幸せな気分。

今年も、どうぞよろしくにゃー。

2012.11.12 Monday

わさびと飛騨白川郷


紅葉の秋と出会ってきたにゃ。

今月の初め、にーたん、ねーたんのアジリティーイベントのあと、飛騨へ。

わさびさん、初めての白川郷。

にーたん、ねーたんは車でお留守番。おとーさん、おかーさん、わさびちょんの3人で。

おとーさんのあったかい胸の中へ。

ちょっとドキドキ。

橋を渡るよ。

赤や黄色のお山がキレイだね。

茅葺の里は、まるで昔話の世界。

わさびちょん、この風景になじんでるよ。(^_^)

見たことない景色にまんまるお目目のわさびちょん。

わさびもおとーさんも笑って〜。^m^

記念写真のあと、わさびが「もういいにゃー」って。

観光は満喫した様子なので、ここで白川郷観光は終了。

にーたん、ねーたんがいるクルマに戻ってほっとしたわさびちょんだったね。(^_^;)

2012.10.16 Tuesday

仲良し2


並んでナニを待ってるのかな?^ ^
2012.10.12 Friday

こんなん撮れました。


撮って出し。ブレブレだけど。(^_^;)

コメントをいただきながら、またまた放置プレイでゴメンなさい。

わさびはにーたん、ねーたんの遠征のお付き合いにも疲れ知らずで、毎日、元気です。
そして、相変わらず面白くて、相変わらず可愛いです。^m^

ついついFBやtwitterにアップしてしまい、こちらのブログがおざなりの今日、この頃。^^;

しばらくこちらは、のんびり、ゆるゆるでお付き合いください。<(_ _)>

2012.09.28 Friday

わさびゴハン

わさびゴハンあれこれ。

以前にも書いたことがあるけれど、わさびはなんでも食べられる子に
したいので、わが家では手作り食(生/加熱)、ドライフード、
缶詰、レトルトなんでもあり。

で、最近新しく買ったのがまんなかのフード。
フリーズドライフードで、水で戻すと生食ができる、と言うモノ。

わさびの体重(3.8キロ)で、1日2回あげる場合は1回分はこれくらい。
袋に入ってるプラスチックのスプーンで1杯。

水は30mlだけど、ちょっと入れ過ぎたかも。
初めてなので、鶏レバーをトッピング。

5分くらいだとあまり戻らない。10分以上置いた方が良さそう。

で、わさびちょん、食べるかな?

ちょっととまどいながら、食べてみる。

なんとなく食べてるみたいだけど、少しだけ食べ残し。
※初日なので、じっと見てると食べにくいだろうから、こっそり壁にかくれて見る。(^▽^;)

次の日からこれだけをあげて3日目。
ほぼ、問題なくもぐもぐ。

お出かけだと、あまり水を飲まないわさびのために、こういう
ゴハンもいいかな?とお試しで買ってみたのだけど、
わさびの体重だと約1週間分で1890円。

どひゃーお高い。(^▽^;)

そんな高級ごはんだと言うのがわかったのか
にーたんやねーたんが毎回、のぞきに来る。

ねえ、わさびだけ、美味しいモノ食べてない?
これは、わさびのゴハンにゃー。あげないにゃー。

明日から久しぶりに、にーたん、ねーたんとお出かけ。

持ってくゴハンはナニがいいか、わさびに聞いてみよう。(笑)

2012.09.26 Wednesday

わさびの3コマにゃん画

とーってもご無沙汰。
コメントのお返事もせずに放置したまま、ほんとにゴメンなさい。

わさびはこの夏の猛暑に負けず元気だったけど、
暑さに弱い(?)おかあさんがわさびとあまり遊んであげられなかったせいか
ちょっとふっくらさんに?(^▽^;)

わさびもかまってあげれないと、けっこう寝てることも多くなった。

ようやく寝子(ねこ)になってきたかも。( ̄m ̄〃)

そんなわさびをiPhoneのアプリで作った3コマにゃん画で。

「その寝相、誰に似たのかにゃー」

ヘソ天の大股開きは、にーたんとそっくり。(^w^) 

オマケ
絵になるわさび。

元の写真はコレ。

元がいいから、絵になるね。(^^)

2012.08.27 Monday

川遊びに行ったにゃー。


ここはどこにゃ?

にーたん、ねーたんといっしょにクルマに乗ってブ〜ン。

初めての場所。

目の前にはいっぱいお水があるにゃ。

おとうさん、ここは海?^^;

違うよ。川だよ。

わちゃぽんも水に入る?

断るにゃー。

じゃあ、ちょっとここに乗ってみる?

石の上に乗せられたわちゃぽん。(笑)

おっかなびっくり。


目の前に流れる水を不思議そうに眺める。

なんどか手を伸ばしたり、カラダを伸ばしたり。おかあさんのとこへ行きたいわさび。
でも、水の中には入れない。^^;

川岸に戻ったわさび。「わちゃー」って呼ぶと

おかあさん目指してまっしぐら。(^_^)

足元に戻ってきて、スリスリ。
がんばったね、わちゃぽん。

スポーツウーニャンのわさびだけど、スイミングは苦手。
でも、久しぶりのお外散策を楽しんだ。

にーたん、ねーたんはこの水の中に何度も入ってたにゃ。
スゴイにゃー。

2012.08.20 Monday

乗っ取り犯からの要求。


乗っ取られた。(´Д` )

久しぶりに、PCからブログをアップしようとしたら、バッタンされた。( ;´Д`)

わちゃぽん、乗っ取りやめてくれない?

ただではイヤだニャー。

要求はナニ?

ひとつだけあるニャー。

わちゃぽんの言うことなら、たいがい聞いてあげる。

お母さん…。

ナニ?

わちゃと遊ぶニャー。

最近、いろいろあってバタバタ。
お留守番の時間も長いけど、わさびはお利口に待っててくれる。

ゴメンね。ちょっと落ち着いたから、わちゃの要求、聞いてあげるからね。
2012.07.28 Saturday

抱っこ三昧。


久しぶりの再会。

7月22日、川遊びへ。

にーたん、ねーたんのお友だちにいっぱい抱っこしてもらった。


目の前には大きなワン。

にーたん、ねーたん以外のワンには「フー」とか「シャー」って言うのに、この日は言わなかった。

実はみんなわさびがまだちびっこだった1年前に、ご対面してるんだよね。

みんなから、大きくなったねーって。^^;

このおじちゃんちにも行ったことがあるよ。

そのときいたお兄さんにゃん。

ちぃも、お出かけにゃん。わさびの先輩だね。

わんにゃん連れで川遊び&BBQを1日楽しんだ、夏の日。

Powered by
30days Album
通貨ペア
PR